2014年6月3日火曜日

すみれ料理教室開催報告

お久しぶりです。 看護師の小久保です。 先日(5/30)すみれ料理教室を大塚の公民館で行いました。 「体質に合った料理を考えよう」とのことで、食材の選択や切り方などを勉強?しながら お料理を作っていただきました。 メニューは・・ ・味噌大根ごはん ・黒豆サラダ ・塩麹の長いも団子野菜あんかけ ・野菜たっぷり味噌汁 ・チャイプリン と、盛りだくさん! 私もいただきましたが、本当にお野菜たっぷり美味しかったです。 そして、もう一つびっくりしたのがあんなにおなか一杯になったのに 全く、胃にもたれない!!(普段、食べすぎるともたれてしまうので・・) とっっても、美味しかったです。 ごちそうさまでした。