2015年6月1日月曜日

グレープフルーツ

先日、ももで調理等諸々の担当をしてくれているゆかりちゃんが無農薬・ノーワックスのグレープフルーツの『皮』を持ってきました(笑)

どうやら、中身は料理教室で使用。

残った皮は廃棄されるところを貰ってきたんだそうな。

皮についた白ーい、苦ーい部分をスプーンで慎重にとってオレンジ?ピールを作るんだって(*_*)
なんと、手間隙のかかることを!

白ーい苦ーい部分はお風呂に入れると良いよ♪とのことで貰ってきました♪

アロマの精油でグレープフルーツは幸福感を高めてくれる効果があるのですよ!

そして、食欲を押さえてくれる効果もあるのでダイエットにも良いですね~♪

お試しあれ~(*^▽^)/★*☆♪
あっ、でも光感作作用がありますからグレープフルーツ風呂に入ってから日光に当たるのはお止めくださいね!