2014年6月11日水曜日

すみれサークル報告

こんにちは、またまた看護師の小久保です。 うちのスタッフさん、アナログの人が多いのでなかなかブログまで手が回りません(汗) 今日は、ご報告です。 月に一度、第一水曜日の午後に開催されている「すみれサークル」 先回(6/4)は、味噌に着目しました! 日本古来の発酵食。 昆布とかつおでしっかりと出汁をとって 厳選した味噌を使用しての「お味噌汁」 色々な味噌の、味比べ そして、手前味噌つくり!! 同じ材料を使用しても、作る人によって全く違う味の味噌になるそうです。 今は、作ったお味噌の寝かし期間・・ 食べられるようになった時が楽しみですね(*^。^*)